ジモティーで親の家を片付ける

10日間休みを取って親の実家を1人で片付けた記録

まとめ

時間はかかりますが、どんなものでもジモティーで片付きます。

問題は、どこまで待てるか、どこまで値段を下げれるか、です。無料にすれば、20年家にあった布団でも、30年経った家電製品でも、壊れたものでも、貰ってくれる人はいます。

全ては時間との勝負です。

私の場合、予定では最初の5日間だけジモティーで処分と考えていましたが、結局ギリギリ退去日の前日まで利用していたので、最終日はバタバタしました。

たまたまかもしれませんが、今回ジモティーで買っていただいた方、貰っていただいた方が皆さん感じの良い人ばかりで、取り引きの度に良い気分になり、なかなか見切りをつけれませんでした。特に無料で差上げたりしたものは、すごく感謝されたりして、幸せな気分になれます。達成感もあります。

冷蔵庫、洗濯機、自転車などは需要があるようなので値段は高めに設定しましょう。出来れば業者でなく、困っている外国人などに売る方が気分が良いです。